寒くなってくると外に出て運動するのが億劫になったりしていませんか?アラフォーで7Kgのダイエットに成功した私が、寒くなってきた今こそやるべき、家でできる有酸素運動と、アラフォーの体質改善方法をまとめました!
ホーム

https://www.kainoriblog.com/

ダイエット

寒くなってきた今こそ、家でできる有酸素運動をしよう!

投稿日:2018-11-06 更新日:

こんにちは。ノリコ(@noricco25)です。

すっかり秋めいてきて朝布団から出るのがつらい時期がやってきましたね。

ノリコ
秋から冬って、体が寒さに備えて蓄えようとするからか、

動きが少なくなるからか、太りやすいです><

という方、意外といらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は完璧このパターンでして、10月に蓄え、11月に慌てるパターンが多いですw

これから年末年始を迎え、太る要素はあっても痩せる要素が少ないですよね。

 

そんな今だからこそ、健康のためにチャレンジすべき、家でできる運動を、アラフォーで7Kgのダイエットに成功した私がご紹介します。

ダイエットの内容はこちらにまとめています。

【結果あり】アラフォーが-7kgのダイエットに成功した3つの理由

 

運動の前にまず体質改善

急に運動を始める前に、まずは体の準備が必要です。

 

このままでいいの?基礎代謝が落ちたアラフォーがすべきこと

放っておくとあっという間に体が大きくなるお年頃・・・ですから、不摂生を続けていたり、冷えた体では効果も半減してしまいます。

 

なのでまずはこのブログの中でも何度も出ていますがまず簡単にできる生活の見直しから体質改善をしましょう!

難しいことは何もないのでできるところから地道にやる。それだけです。

アラフォーダイエットに必要な体質改善3つ

スポンサーリンク

 

ランニングやウォーキングが続かない理由

寒くなってくると、外に出て運動するって急にハードル上がりませんか??

また、秋は特に1年の中でも雨が多くてお天気にも恵まれず、今日も外に出れなかったな。。なんて日が続いたりすると、せっかくがんばってきたランニングやウォーキングが少しずつやりにくい運動になって、腰が重くなり結局トレーニングから遠ざかる、、なんてこともあると思います。

 

お天気や寒さばかりは仕方ないです。

風邪をひくと困るし・・

夕方暗くなるのも早いし・・

と都合のいいイイワケがいくつもでてきてしまいます。

 

お天気に左右されずにできる有酸素運動

そこでおすすめしたいのがお天気や運動しやすい季節に左右されない家でできる有酸素運動です。

そこで使えるのがこちら!!

ノリコ
踏み台昇降??なんかご老人がやっているイメージ・・

たしかにそうかもしれないですね。。

 

でも、これがまさに効率的な有酸素運動を家でできるツールなんです。

私が1週間ためしたときのこともまとめています。

家でできる効果的な有酸素運動、踏み台昇降を一週間やってみた結果

 

そして気になる踏み台昇降の消費カロリーをウォーキングやランニング、水泳とも比較しています。

運動嫌いでも効果あり!私が踏み台昇降をオススメする3つの理由

スポンサーリンク

 

まとめ:今すぐできるので今から始めましょう

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ここまで読んで、「よし!明日から頑張ろう!」と思ったあなた!!

 

それではダメなんです。今すぐ頑張りましょう!!

アラフォーだから・・・と年齢のせいにして何もやらないのは簡単ですが、ほんの一歩を踏み出すだけで、代謝の悪いアラフォーでもダイエットに成功することはできます。

【結果あり】アラフォーが-7kgのダイエットに成功した3つの理由

アラフォーでも間に合う!?痩せ体質になる方法

 

働きざかり、子育て真っ最中、忙しい方だからこそのスキマ時間を利用したトレーニングも試してみましょう!

「ながらトレーニング」でアラフォーダイエットを成功させる3つの方法

-ダイエット
-, , , ,

Copyright© わがままに生きよう , 2020 All Rights Reserved.