https://www.kainoriblog.com

ブログ

プロフィール

こんにちは。

いつも仕事・子育て・家事に追われるバッタバタな毎日を送っている40代シングルマザーの あかいみのり(@kainori40)です。

口癖は「めんどくさい」

基本はダラダラしていたい究極のずぼらーです。

・めんどくさいこと嫌い
・細かいこと嫌い
・動きが雑
・大雑把

日々ずぼらに適当にゆる~く生きていきたい。

 

でも、身なりには気を付けたい。きれいでいたい。

めんどくさがりでできるだけ努力したくないけど、きれいでいたいです。

みのり
はい、わがママです

 

面倒なこと嫌い、ずぼら、だけど生活に彩りは欲しいです。

みのり
はい、わがママです

 

目標にしているのはゆとりある生活。

金銭的にも時間的にも。これを貪欲に求めるために決めた人生のテーマは「わがままに生きよう」です。

・人間関係・親子関係の悩み
・年齢によってあきらめていること
・今更挑戦しにくい初めてのこと

40代だからってあきらめず
年齢をイイワケにせず挑戦していこうと思います。

わがママに生きることを意識しつつ日々仕事と子育てに追われる中でのできごとをつらつらと書いています。

親業のこと

・シングルマザーの子育て
・異性の子をもつ親一人子一人の親子関係

子育てはただでさえ悩みが多いです。

子どもが生まれる直前にシングルマザーになり、10年以上シングルで育ててきました。

笑いあり涙ありの子育て事情をお伝えします。

 

仕事のこと

・子育てしやすい環境
・働き続けられる環境
・老後の準備 ← シングルにとっては特に切実><
は誰かが用意してくれるものではありません。

だからこそ
・自分の身の丈にあった働き方
・自分の生活リズムにあった働き方
・働きに見合った報酬
を貪欲に、ときにわがままになって実現させたい。

関連記事
わがままに働くとは~働き方改革の前提条件

こんばんは。あかいみのり(@kainori40)です。 今回はこのブログのタイトルにもなっている「わがまま」に働くとは?についてです。 ・お金にも時間にも余裕のある生活をしたい ・仕事よりも家族との時 ...

続きを見る

 

美容・健康のこと

究極にずぼらで、面倒くさがりなので、ダイエットやジム通いは続きません。
日々のお肌や髪のお手入れも最低限しかしていません。

でもいろいろ目につくお年頃。

白髪・シミ・シワ・体形の変化、、、

お金をかけずに時間や手間をかけずに美を保つ方法はないものか、、と日々考えています。

関連記事
「ながらトレーニング」でアラフォーダイエットを成功させる3つの方法

こんにちはあかいみのり(@kainori40)です。 以前の記事アラフォーダイエットに必要な体質改善3つで運動習慣が日ごろからないことを書きました。 まずは一日10分のストレッチから、ということで続け ...

続きを見る

 

よろしくお願いいたします!!

-ブログ
-,

© 2020 わがままに生きよう