ホーム

https://www.kainoriblog.com

ダイエット

「ながらトレーニング」でアラフォーダイエットを成功させる3つの方法

投稿日:2018-08-04 更新日:

こんにちはノリコ(@noricco25)です。

以前の記事アラフォーダイエットに必要な体質改善3つで運動習慣が日ごろからないことを書きました。

まずは一日10分のストレッチから、ということで続けてきましたがそろそろここにプラスアルファでトレーニングを増やしたい。ということで、、、少しだけトレーニングをご紹介していきます。

関連記事
このままでいいの?基礎代謝が落ちたアラフォーの末路

こんにちは。ノリコ(@noricco25)です。 40を間近に控えると、これまでと同じ食事量・同じ運動量のままではどうしたって体が大きくなってしまいます。 これまで通りの食事量だし、暴飲暴食しているわ ...

続きを見る

テレビを見「ながら」ストレッチは極厚ヨガマットでノンストレス

毎日のストレッチ、できるだけ長い時間やりたいけれど、お尻の骨やかかとが床にあたると痛い・・・

使っていなかったヨガマットをひっぱりだしてみたけど、薄くて長時間やっていると結局お尻がいたくなり・・・

私のテレビ見「ながら」は下手したら40分くらいヨガマットの上でストレッチしています。

ついでに腹筋とかもしてますが、長時間でも体に負担をかけなくて済むもの、、ということでこの極厚ヨガマットにいきつきました。フワフワしていて快適です。

スポンサーリンク

料理し「ながら」少ない時間で腹筋を鍛える方法

腹筋て一度に30回、と決めてやっていくと、結構慣れてきて負荷が足りなくなってくることありませんか?

私の場合は結構すぐにそうなってしまって、回数を増やしていくことになり、腹筋じたいにそれなりに時間が必要になってしまい、結局腹筋をやるのが面倒になることがあります。

ようは短時間で効果を感じたい。というのがあります。そこで見つけたのがこちら。

これ、かなりきついです。補助機能のあるものもあるのですが、大型で場所をとりそうなのでこちらで壁を使ってトレーニング。

膝宛て用にマットがついているので便利です。

これをキッチン横に置いておくと、お鍋に火つけたスキマ時間で3回!とかでもおなかがプルプルします。

短時間で効果を感じられるひとつなのでオススメです!!

スポンサーリンク

テレビを見「ながら」有酸素運動する方法

有酸素運動といえば、歩いたり走ったり・・・でも仕事や家のこと終えて夜一人走りに行くのはちょっと・・・

雨とかふったら面倒になっちゃうし続かなそう・・・

そんなことを考えて、ランニングマシーンを買うことを本気で考えたことがあります。

でも、それなりのお値段。続けられないかもしれないことにそんなに高額払えない&リビングにそんなのドデーンと置きたくない。。

ということで考えた結果がこちら。

踏み台昇降。

これだけ聞くとご老人のリハビリな感じですが。

ただ歩くよりヒップアップ効果あり

室内だから雨でも雪でも続けられる

テレビ見「ながら」だとあっという間に45分くらいできる

といいことばかり。

20分くらいやるとじとっと汗をかいてきて効果も実感できます!

関連記事
運動嫌いでもできる!私が踏み台昇降をオススメする3つの理由

踏み台昇降の効果はどれほどか?踏み台昇降とは自宅でできる有酸素運動です。他の有酸素運動と消費カロリーや運動量、メリットデメリットを徹底比較しました!
健康のため・ダイエットのために、何歳からでもできる踏み台昇降運動をおすすめする理由を、アラフォーで-7kgのダイエットに成功した私がご紹介します!

続きを見る

関連記事
家でできる効果的な有酸素運動、踏み台昇降を一週間やってみた結果

家でできる効果的な有酸素運動をやってみました。踏み台昇降初心者の方、やってみようか迷っている方、1週間でどれくらい効果がでるのか知りたい方向けです。実際に1週間やってみた効果を説明します

続きを見る

まとめ:できることを できるときに できる範囲で

ストレッチはできるだけ毎日やっていますが、腹筋や踏み台昇降は今は1日おきや2日おき。

そのときはストレッチ時間を短くしつつ適当な感じでローテーションしながらトレーニングしています。

あまりかちっとメニューを決めるとそれ自体が「やらねば」なことになり精神的な負担になっちゃうので、
できることを できるときに できる範囲で
やっています。

ご参考にしていただけたら幸いです。

-ダイエット
-,

Copyright© わがままに生きよう , 2020 All Rights Reserved.