ホーム

https://www.kainoriblog.com

美容・健康

ネブライザー式アロマディフューザーboltzにあったら嬉しい機能

投稿日:2019-03-03 更新日:

こんにちは。ノリコ(@noricco25)です。

ついにネブライザー式アロマディフューザーを手に入れてネブライザー式アロマディフューザーboltzを購入しましたに使ってみての感想を記事にしていますが、今回はあと少し!こんな機能があったら嬉しい!というのをまとめてみました。

これまでの記事も合わせてお読みいただけると嬉しいです。

 

アロマディフューザーをリビングに導入して約1か月ほどたちました。

香りのいい部屋で過ごす生活は思っていた以上に快適です。

ただ、あともうちょっと、こうなっているとさらに嬉しい♪というのもあったのでそこをまとめてみようと思います。

 

電源コードの色が黒いと嬉しい

ネブライザー式アロマディフューザーboltzを購入しました でも書いているのですが、しつこく(笑)思ってしまいます。

 

我が家ではリビングのテレビ台に置いています。

黒い本体に青い光がついているのはとても格好良くて見ているだけでも贅沢な気分に。ただ・・・

ノリコ
本体から出る白いコードが・・・

とちょっとしたところが残念でなりません・・

 

できるだけ隠そうと頑張っているものの、背面も暗い色なため白いコードだけが浮きだって見えてしまうのです・・・

商品が良いだけにこのコードだけでテンションが下がるのが残念です。。

スポンサーリンク

 

ON TIMERがあると嬉しい

bolzaにはタイマー機能がついています。

30分・60分・120分と、OFF  TIMERを設定できるので「消し忘れ」を防止することができます。

 

寝る前や出かける前に設定しておくと、無駄に四六時中アロマを拡散することがないので、オイルの節約にもなりますし大事な機能として使っています。

 

ただ、、それとは逆にON TIMERも欲しいのですよね。

ひつじ
〇時間後に帰ってくるからその少し前からアロマを拡散しておきたい♪

それができるとよい香りが広がる部屋に帰ってこれますからね。

それだけでも十分リラックス効果がありそうです♪

 

帰ってきてすぐスイッチON!すればもちろんすぐに香りは部屋に広がるのですが、帰ってきたときにすでにアロマディフューザーが稼働している、という状態が作れたらな~と夢に見ていますw

 

充電式機能があると嬉しい

boltzは電源コードをつないでいないと動きません。

そのため、使う場所には「電源がある」ことが必須条件になります。

 

もちろんそれでも十分なのですが、、、

ひつじ
ちょっとこっちの部屋で少し使いたいな

みたいな時にわざわざコードさして電源つないで、、というのが少し手間なんですよね。←どこまでもずぼら。。

 

そんなに長い時間動かなくてもいいので、少しの充電機能があれば、ほんの1時間だけ別の部屋で利用、なんてことが手軽にできるようになります。

スポンサーリンク

 

まとめ:機能要望はあるけど買ってよかったboltz

好き勝手にこんなことできたらいいな♪を書きましたが総じて買ってよかったと思っています♪w

アロマオイルじたいも全然1か月以上持ちます(10mlで)

やはり香りの拡散量を細かく調節できるのが良いですね。

OFF INT(次のアロマミスト拡散までの秒数)と ON INT(アロマミストを拡散する秒数)を駆使して、一時的に香りを強くしたいときやそうでないときをこまめに設定を変えることができます。

それによって結果的にアロマオイルの節約もできているのだと思います。

 

日常をほんの少し贅沢に過ごすためにはもう欠かせない一品です。

-美容・健康
-

Copyright© わがままに生きよう , 2020 All Rights Reserved.